気になったニュース記事NO.1

 

 

news.livedoor.com

 

 >当然ながら常にトップニュースになっている新型コロナウイルス
自粛に関しては「人命が絶対優先だから自粛すべき」、「いやいや経済回さないとコロナ以上に死人出るから可能な範囲で経済を回すべき」等、所説あるものの行き過ぎた自粛に関しては本末転倒であると考えます。
高齢者の致死率が高いので、家族が心配するのは仕方ないのですが、自粛する為に逆に健康を悪くしてしまうというのは大きな問題で、やはりどこかでコロナと戦う為のラインを定めないといけないと思います。

 

news.livedoor.com

 

新型コロナウイルスのニュースが多くを占め、暗いニュースが多い昨今で、必要ないかもしれないけどこういった気楽なニュース、企画は必要だと思います。
インフルエンサーや著名人は不謹慎と言われるのを恐れずこういった少しでも世の中が明るくなる話題に絡んでいって欲しいと考えます。

 

news.livedoor.com

 

>最近ジャンプチャンネルやガンダムチャンネル等youtubeでも無料かつ合法で観れる名作アニメが増えてるのは良い時代だと感じています。
最近の新作アニメに目を通していない私が言うのも何ですが、「コードギアス反逆のルルーシュ」は本当に名作なので是非観たことがない方もこの機会に見て欲しいです。
確か劇場版は本編の内容を圧縮した関係もあり少し内容が違った気がするが、大筋は同じはず。

 

news.livedoor.com

 

>対コロナを考えると免疫を高めるのは大切です。
まあ、コロナ関係なく日々の生活で特に自分でコントロール可能な食事は大切です。
簡単で良いので自炊する習慣は付けておいて損はないです。

 

news.livedoor.com

 

>何というかこういった発想が出来てかつ行動に移せる人が世の中を変えていくんだとうなあと感心しました。
突拍子もないアイデアや発想って考えるだけなら実は色んな人が妄想したりするんですが、実際にそれを形にする事ってほとんどの人がしないから、仮に失敗したとしても動いてる時点で世の中の大半の人より先に行けて、かつそれが成功すればビジネスに繋がったりもしますからね。