気になったニュース記事NO.3

news.livedoor.com

 

>特に酒類を販売している飲食店では、サラリーマンが仕事終わりに利用されるケースが多いと思うので、夜間の営業が出来ないのは死活問題ですね。
商店の休業に対する補助金は個人ベースで見ると額は大きいのですが、チェーン店やそこそこの規模のお店にとっては雀の涙程で、とてもでないですがそれだけでずっと自粛は出来ませんからね。
あと、個人的にはスーパー等の必要不可欠なお店だけを残し他の店には営業自粛を強いるのは違和感を感じていて、営業店舗の少なさが逆に密の状況を作りやすくしてしまっていることから従業員の負担増にもなっているよ思います。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

>マスクと熱中症の相関性より、必ずしもスーツを着なきゃいけないみたいな馬鹿なしきたりみたいなものをこの機に廃止すれば良さそうな気がします。
確かにマスクをつけることで息苦しさや若干の体温上昇はあると思うのですが、そもそも暑苦しい服装で30℃以上の炎天下の中活動するというのが間違っていると思います。


 

news.livedoor.com

 

>年間のコミックス販売数が「ワンピース」を超えた「鬼滅の刃」はジャンプ編集部としては稼ぎ頭としてまだまだ続いて欲しいですよね。
「ブリーチ」や「ナルト」等の過去に人気だったジャンプ漫画も終盤の引き延ばしがかなり酷かったので同じような目に合わないと良いですね。
最近のジャンプ漫画の中ではかなり綺麗に簡潔にまとまっているというのもブームのきっかけだと思うので。

 

news.yahoo.co.jp

 

プロ野球に限らず様々なプロスポーツで開催方法や集客の方法を再検討しなければいけない状況になっていますね。
もちろんプロスポーツだけでなくアマチュアスポーツ、特にほとんどの場合在学中にしか同じチームや団体で活動する事が出来ない学生のスポーツする期間は貴重で、心身の成長にも繋がる大切な活動なのでこちらに対しても今後の在り方をしっかり検討して欲しいと思います。

 

news.livedoor.com

 

>〇〇が体にいい、悪いというのは定期的に新説や逆説が出るのでまたかという感じです。
個人的には体によい食品のみを摂取するというのも違和感を感じますし、栄養のみを求めるならサプリメントや完全栄養食で良いわけで、こういった栄養素がある程度確保されていて様々な料理に使われている食品に対して難癖をつけるのがそもそも不毛だと思っています。
栄養のバランスや人体への影響はもちろん軽視すべきではないですが、好きなものを美味しく食べられるというのが一番体にいい食品になりえると思います。