気になったニュース記事NO.5

news.livedoor.com

 

>もちろんこの議員は国会議員としての資格はないのですが、野党の議員も審議をボイコットしたりやってることは50歩100歩なのでニュースに取り上げるのは出来るだけ平等にする事が望ましいですね。
そもそもコロナの影響で国難とも言われているこの状況で足の引っ張り合いをしているのが一番の問題ですね。

与野党の壁を突破らって一時的にでも共闘出来ないものなんですかね・・。

 

news.yahoo.co.jp

 

>コロナで大打撃を受けている各種産業の中でも観光業のダメージは大きく、生き残りに各社知恵を振り絞っているところだと思います。
しかしこの案はかなり厳しく、ひと昔前ならいざしらず、技術の進歩により一人カラオケが自宅でも気軽に出来てしまう現状では、特効薬にはならなさそうですが・・。

 

news.livedoor.com

 

ロイヤルホストはガスト等のファミレスと比べるとやや客単価が高く、このコロナ騒動で客離れが進んでいる事と思います。食費を抑える為スーパーでの買い物が増えた事も外食産業そもそもの業績悪化に拍車をかけています。
客単価が高い分、他のファミレスと比べて質が高く、客層も良いので是非生き残って欲しいと思いますが、中々余裕がないと選択肢に入ってこないので当分は厳しい状況が続きそうです。

 

news.yahoo.co.jp

 

>すごく良い試みだと思うのですが、本当に優れた漫画家はこういったところに行ってないイメージがあり、はたして将来のヒット漫画家を生み出せるのか疑問です。
昨今の作品の中では鬼滅の刃は爆発的なヒットをしましたが、ひと昔前の週刊少年ジャンプのどの作品を呼んでもある程度のクオリティは確保されているという状態ではないですからね。
コンテンツを消費する側としては面白いコンテンツが世に増える可能性が上がるのは喜ばしい事です。

 

news.livedoor.com

 

オープンワールドゲームの王道ともいえるゲームで、私もプレイしましたがとても自由度が高くよく作りこまれたゲームだと思います。
それが無料で出来るならばアクセスが殺到して当然ですね。このゲームは見た目からわかるように海外製のゲームですが、日本のゲーム業界もソシャゲとかの目先の利益でゲーム性皆無のしょうもないゲームを量産するのではなく、じっくり時間と予算とかけててでも良いからこういう素晴らしいゲームを作ってほしいと思います。